人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍道中☆ in Japan

神様、ありがとう!

今日は「日本領事館」へ。
ダウンタウンにあるビルの9階です。

領事館はすごいだだっ広いスペースに
私達意外誰もいなくて、本当に暇そう~
(番号札をとる意味がない!)

今回は日本語で事情を説明し、必要書類の記入に入ります。

「在留届は出されましたか?」

在留届、書いてあったんだけどまだ出してなかったんだよね。
ということで、一緒に全て記入します。
ビザの方は管轄外だそうで、移民局で再度手続きが必要になるそうです(涙)

あ~身から出たサビとはいえ面倒くさい~・・・
なぁんて思いながら、必要書類を整え窓口へ行ったところ

「あっ!パスポート届いてますよ♪」
「!????」

なんと、紛失したパスポートはどこかの親切な人が届けてくれたようで
昨日付けで領事館の方へ回ってきていたのです!

万歳~!! 信じられません。
本当に良かった。
もう実質あきらめていたので、届けてくれた親切な人に心から感謝。
こういうこともあるのね。 Andyと二人抱き合って喜んだのでした♪


もし私が在留届を出していたら、
パスポートが届いた時点ですぐに連絡が入ったそうです。

またまた反省。
皆さん、在留届は面倒臭がらずにちゃんと出しましょう(笑)
何かあった時に違います。

何はともあれ、お祝いだ~♪

パスポートがないとシアトルにもバーにも行けないので、
みんなからパスポートの早急な再発行は「Must!」と言われていた私。

本当に良かった~☆

Andyからは「今後は十分気をつけてください」と
流暢な日本語で釘をさされたのでした(笑)

もう二度とこういう騒動は起こさないように気をつけます!
安心したらお腹が空いてきた私。
帰りはティムホートンで彼らの好きなドーナツをお土産にGood Newsを報告!
神様、ありがとう!_d0113236_11481696.jpg
カナダ人の御用達ティムホートン。学生のたまり場です。
「お前は普通の人以上に余計なエネルギー使ってるから、食っとけ!食っとけ!!」
と言われた私(笑)
そして最近は誰かが何かおかしな事をすると

「おかしなこと・おっちょこちょいな事」=MEIKO~☆

というNew Wordが仲間の間ですっかり定着、多様されております(笑) 勘弁してよ~
「何は忘れても、私たちのことだけは忘れないでね♪」とLaura。
バカな子ほど可愛いとは本当のようで(笑)みんなに「よし、よし」と抱きしめられる日々・・・いかん、少しはしっかりしてるとこを見せねば!(笑)
神様、ありがとう!_d0113236_1233458.jpg
天気がいいので、上半身裸でサッカーを楽しむ人達と、その側に普通にいるカモ。
のどか~♪
by meiko-paffy | 2007-05-12 12:18
<< がしょうさん バンクーバー警察へ行くの巻 >>



カムバックブログ

by meiko-paffy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31